Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

先日、ある方がアカウントを変更して、その後元のアカウントに戻すことは違反になるかと心配されている方がいました。なぜ違反になる可能性があるのでしょうか。

私自身の考えは
①自分のノートやフォロワーさんの管理がしにくい
②変更して残っているアカウントで他者への嫌がらせのようなことが出来てしまう?(可能だとしても、やってる人はいないと信じたい)
あたりかと考えたのですが、他に考えられる理由はありますか。また私の考えが的外れなものであれば、ご指摘頂きたいです。質問の意図が伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたく思います。

お恥ずかしい話ですが、Clear以外でSNSのようなものを使っておらず、SNS上での基本ルールのようなものがよくわかりません。

アカウント変更 複数アカウント 違反

回答

✨ ベストアンサー ✨

同一人物が アカウントを複数持てちゃうと 自作自演をしたり、複数のアカウントで1人に粘着したりする可能性があるからですかね?

やっすー

→Mさん
複数アカウント可なら、自作自演でノートの評価つりあげたり、粘着でいじめのようなことをしたり無茶苦茶出来ますよね。
ベースとして、アプリ上での厄介ごとは予防しておこうという思いがあるのでしょうね。

M

問題が起きちゃうと 運営側の責任になりますもんね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?