回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じだと思います。
これめっちゃいい問題ですね。⑵結構悩みました。

eggplant

回答ありがとうございます!
【1】【2】共に解いてくださり、感謝です!

この回答にコメントする

回答

(1)のみしか分からないのですが一応載せておきま
す🐩

(1)は、まず3人の食べた飴の数を出します🕊

A君・・・1/3 B君・・・1/12 C君・・・1/4

(C君はB君の3倍なので1/12×3で求めます)

それぞれ食べた飴の数はこの通りです🙌🏻
次はこれらをすべて足していきます𓂃𓈒𓏸

1/3 + 1/12 + 1/4
(通分する)
= 4/12 + 1/12 + 3/12

=8/12
(約分する)
=2/3

合計は3分の2ということが分かりました💡

しかし!! 答えは整数にしないといけないので

420÷2/3=280 答え280個
──────

になります🕯🐩

分かりづらくてすみませんでした😓

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?