美術・作品
中学生
解決済み

美術で桜をテーマとした箱を作っているのですが、側面に何をするべきか全く思い浮かばず、困ってます😭
テーマからずれなければ何でも良いので、ご意見お願いします🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

どんな素材で、何かを貼り付けるのか、それとも箱に直接描くのかでかなり変わってくると思いますが…🤔

桜の花びらを貼る→例えばピンクの柄付きの布とかを花びらの形に大小にきって遠近法みたいにする、とか。

ピンクにこだわらない→桜って言っても葉桜とか緑の時期はあるわけで、一年中ピンクではないので緑とか、はたまた木に何もない状態とかを表現してみる、とか。

他にも、フェルトとかでお花見してる人を作ってみたり、春の動物を描いてみたりたくさんあると思います。桜と言ったら…という連想をしてやってみてください!

参考になれば嬉しいです😊

Tsumugi

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉