勉強方法
中学生
解決済み

高校生、大学生の先輩方 教えてください!
中3の1学期の定期テストでやり切れなかったらどれくらい後悔しますか?
もし可能なら過去の自分にどんな言葉をかけますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、自分の中では定期テストを失敗する事は、夢を諦める可能性が高いことを示しているので、多分1週間ぐらい落ち込みます…
やるからには、自分の努力に見合う結果を出したいので。(勝気でごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️)
可能なら、自分に「今できなくていいの?夢諦めていいわけ?」って言いますね。
努力せずに結果はついてこないと思いますし。
わからなかったら、また聞いてください!

hina

私も結果を出したいタイプなのでとてもやる気が出ました!ありがとう御座います

이화(梨花)

いえいえ、気にしないでください!
ベストアンサーありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

やりきれなかったと言うよりは、高校の勉強に影響する。と言った方が正しいでしょうか.......?私は今高校一年生ですが、一学期の勉強は本当にちゃんもやった方が良かったなと今後悔してます。でも今は過去の分も頑張って単位取らなきゃ!って感じですね。でも、そういうことを考えちゃうのは分かります。考えないように努力すれば必ず報われると思います!長文失礼しましたm(*_ _)m

hina

高校でもやっぱりあるんですね…ありがとう御座います!
頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉