地理
中学生
解決済み

メラネシアってどこですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

太平洋南部の赤道の南、東経180度の西の区域の島々だよ❗️
ソロモン、ニューカレドニア、フィジーなどの諸島があり、住民はパプア族とメラネシア族が多い!
参考になればイイです〜

Remi.

簡単に言うと、オーストラリアの北東らへんに連なってる島々って感じやねぇぇ〜

あさまな

丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

てかこれで聞くなら調べろよ

あさまな

すみません!
ネットで調べたんですが、いまいちぴんとこなくて...。
もう少し調べてみます!
ありがとうこまいます!

この回答にコメントする

オセアニア州にある島々の一部の名称です。
オーストラリア大陸の北〜北東にある島々のことを指します。

あさまな

ニュージーランド、ハワイ諸島、イースター島を結んだ三角形の内部のことですか?

ノートにメモしてあるのに、そこが何なのかが書いてなくて汗汗

すみません!!

この回答にコメントする

オーストリアの
オーストラリアの右斜め上らへんにある島
の一つだと思います

TKG

あ、下の方の言う通りオセアニア州です笑

TKG

ちなみにオーストリアはヨーロッパの国です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?