勉強方法
中学生
解決済み

「自由自在」という問題集使っている方いますか…?買うか迷っていまして💦
社会と理科が苦手です😭1、2年生の復習も出来るような問題集が他にあれば教えていただきたいです(* . .)))

回答

✨ ベストアンサー ✨

僕が受験生のときは使っていましたよ。苦手と一言に言ってもレベルによります。レベル幅は広く、網羅性もあるので無理なく基礎から応用まで伸ばせますが、社会はまだしも理科は基本語句すらおぼつかない、公式もあやふやで使いこなせないような状態(単純なオームの法則の問題が解けないなど)なら、まだはやいと思います。
何か疑問点や気になることがあればコメントしてください。

サカ

回答ありがとうございます。
定期ではどちらの教科も80以上は得点しているのですが、(業者がつくる)実力テストとなると60点台とかになってしまうんです😭
語句とかの基礎は出来ているつもりなので買ってみます💦
ホントにありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉