美術・作品
中学生
解決済み

アニメのキャラを、自分の好きなポーズで描くにはどういった練習がいいのでしょうか?
模写しかできなくて…
好きなポーズで描けるようになりたいのです。
絵が得意な方、ご回答お願いします!

美術 イラスト

回答

✨ ベストアンサー ✨

俺がしてた練習だけど、いっっち番最初はまずはイメージトレーニングしてた。それも繊細に。とにかく細かくイメージする事。それになれてきたら、今度は紙に描く。繊細に繊細に繊細に、むっちゃ細かく頭のなかに景色(姿)が思い描けたら、今度は思い描きながらそれを紙に描く。最初は《なんで頭ん中ではキレイに描けるのになんで紙には描けねぇの!?》ってキレまくって回り(物)と周り(人)に八つ当たりばっかししとったよ。腹立って、鉛筆とかシャーペンを床とか地面に叩き付けて《出来るかいな!こんなもん!!💢💢絵なんて二度と書かねぇわ!!!💢💢💢💢💢》ってキレ続けてたけど、練習してたら勝手に手が頭の中についていけてたよ。多分、人間の脳ミソが進化しすぎて(物事に対して特化し過ぎて)体が追い付けてないだけだと思うから、そんな感じの練習をしてたらすぐに描けるようになっるよ。心が折れても辞めないこととかな、あと、やっぱりすぐには(毎日続けて、1ヶ月くらい?)出来ないのがちょっと残念な所かな。。。。

『あぁ、なんだそんなことかいな。もう始めてる』とかだったら....う~んそれを繰り返し続けるか、もしくはインターネットだったり、マンガの一部シーンの姿を見ながら参考にして、この向きだと服はこうなる。って何かを参考にすると一番効果的かな。あ、えっと、つまり、模写とか、写し絵をすると頭でもイメージしやすくてすぐに描けるかな。それもやってるけど、効果が出ない。と言う人は......もう、続けて頑張るしかない。。。『なんだあんまり期待できるような、回答じゃないな。普通に考えれば思い付くような事を言われてもね...』→絵を描くのに難しい努力はしなくていい。。。簡単な努力で絵は描けるようになる。それだったら最初っから誰も苦労しねぇよって話になるんですけどね...

𝗒𝗎𝗄𝖺

すごく詳しくありがとう!!!!
本当に助かった!
絶対に参考にする!

あぁ、それは嬉しい....!!!
みんな努力は厳しく厳しくって言うからねぇ....努力っていうことにそんな難しく考えたら駄目だよ✨

引き続き頑張ってね!!!

𝗒𝗎𝗄𝖺

ありがとう✨
頑張る💪💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉