地理
中学生
解決済み

この図を見て、第三産業の割合の高い都道府県の特徴を答える問題なんですけど、分からないので教えて下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

第三次産業の割合が高い都道府県を書き出してみましょう。書き出したものを分類すると、2つの傾向が見えてくると思います。

与えられた資料から特徴をつかめるようになるのが大切なので、考えてみてください。ヒントを2つ出してみます。

①大都市の中で、愛知の第三次産業の割合があまり高くないことが不思議に思うかもしれませんが、これはクルマなど工業の割合が高いからです。

②北海道、京都、沖縄は修学旅行の行き先として有名な場所です。ということは県外からの○○客が多いですよね...

分からなければ、またコメントください!

ふわり 🍬💕

ヒントありがとうございます!
あとは自分で考えて見ます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?