勉強方法
中学生
解決済み

あと26日で期末考査なんですけど、復習の仕方などを教えて下さい。
(私立です。)(中学校です。)各科目ごとに分けて書いてくれると嬉しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

国語→漢字は何度も書いて覚える。
教科書を音読して、ノートを読む。文法はワークを解く。国語はこれをやるだけで90点以上いけました。
数学→ワークを何度も解く。間違えた問題をそのままにせず、必ず解き直す。
理科・社会→教科書とノートを読み、基礎を頭に入れた状態でワークを解く。間違えた問題に印をつけ、2周目は印がついているところだけ解く。
記述問題は何度もやっているうちに覚えられると思います。
保健体育・美術→教科書とノートを読む。プリントを夜、寝る前に一通り読む。これを毎晩繰り返す。
音楽→プリントを夜寝る前に一通り読む。
記号は書いて覚える。
技術家庭→教科書・ノートを読む。

長々と書いてすみません💦
参考になれば幸いです✨

祐 亮 🎀

細かくありがとうございます(〃 'д'〃)و

𝗒𝗎𝗄𝖺

いえいえ
私ももうすぐテストなのでお互い頑張りましょう💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?