回答

こんな感じです。⑷はご自身で残りの計算してください。わからなければまた聞いてください。

ゲスト

回答してくださりありがとうございます!②はどうゆう意味か教えてくれますか?

やっすー

ごめんね、ちょっとわかりにくかったね。
Aから垂直に線を引くと、三角形ABCが大きさの等しい8つの三角形に分割出来るってわかりますか。そのうちの4つ分が長方形DEFGです。

やっすー

⑷の②のことなら、ゲストさんが自分で計算してくださいねという意味です。

ゲスト

すいません…わからないので答え教えてもらってもいいですか?

やっすー

②がもし円1周分あった場合の円周の長さはわかりますか。それがわかるのなら、その半分で計算してください。

ゲスト

わかりません

ゲスト

教えてください!

やっすー

⑷の②8×3.14×1/2を計算して、①、③と足す

ゲスト

33.12になったんですけど、合ってますか?

ゲスト

正解ですか?

やっすー

正解です⭕️

ゲスト

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?