回答

こんな感じです。⑶⑷はご自身で解いてください。
わからなければまた聞いてください。

ゲスト

⑶は、○になっているところが答えになるんですか?あと、点々の意味があれば教えてください!

やっすー

⑶は計算して○を出して、0.7倍してください。今は赤の長さを知りたいので。
点々は続きはゲストさんが自分でやってくださいっていう意味です。

ゲスト

すいません…わからないので答え教えてもらってもいいですか?🙇‍♀️

やっすー

ゲストさんに自分で考えて欲しいから、答えを教える気はありません。ただ答えらしきものがでたから確認してくれなら、受け付けます。

ヒント
⑶○は30です。
⑷10の位で四捨五入して400になる最小の数字を考えてください。

ゲスト

⑶は、21ですか?

やっすー

⑶🆗です。

ゲスト

⑷の400になる前は、わかったんですけどそこからどうしたらいいのかわかりません

やっすー

⑷550と400にする前の数字を足すだけです。

ゲスト

900ですか?

やっすー

⑷正解です⭕️

ゲスト

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?