勉強方法
中学生

偏差値70の学校に行くには、どのぐらい勉強が必要ですか?
平日・休日の勉強時間を教えてください🙇‍♀️また、どのようなことを意識した方がいいなど、受験のアドバイスを何でもいいのでお願いします!

回答

時間より、教科書問題、ドリル問題は当たり前だけど、何も見ずに解けるようにならんときついよ!できたら、同じぐらいの人に問題を教えまわろう!理由は、聞きたければ言ってね!

ありがとうございます!
理由を教えていだきたいです!!

あなたは友達に教える時友達がわかってくれなかったらわかるように噛み砕いて教えませんか?それは自分の頭でわかりやすくと思ってやってますが、それを1番理解してるのは自分ですよね?自分は噛み砕いて説明することで、他人のためと思いつつも、自分も理解しきれてないことを判るように無意識にしていると言う理由です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉