勉強方法
中学生

中学3年生です
理科と英語があまりにも点数が悪いんです。
どうすれば上がりますか?

回答

理科はとにかく暗記ですね!(声に出すといいよ〜)
また、動画などを見て実験の流れを掴むのもありだと思います。
英語は単語を覚えることも大事ですが文法の勉強で自分で英文を考えてみたりするといいと思います。

この回答にコメントする

中2年なので先輩にあーだこーだ言えませんが……😅
理科の語句や英語の単語などの暗記するものは
寝る前に見返したり復習すると暗記力が上がるそうです!
英語は声に出しながら読んだり書いたりするといいと思います!

ゲスト

英語は音読して音読した部分で単語分からなければ、まず自分でも調べ調べて分からなければ先生に聞くで良いと思います
理科は自分のつまずいているところを理解した後はワークまたはプリントを何回も解るまでひたすらやる

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?