勉強方法
小学生
解決済み

頭ってどうやったら良くなると思いますか?
私は算数などで授業した時はすごく覚えてるのにっていうかすごくさえててめっちゃわかるのに1週間後くらいにまた忘れて問題解き直ししようとすると全く出来なくて、、、
どうすればいいと思いますか?
あと5年生に時に歴史とか暗記してなくて、6年生になって受験大丈夫か心配なんですがどうやったら5年生の時にやってなかったことをどうすけば取り返せますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

やっぱり算数はとき直しだと思う!
はるは全然算数できなくて、質問ばっか行ってたんだけどその日のうちに解き直すっていうのを繰り返したら身についたよ!
あとは、授業中にやった問題をその日のうちに何分とか時間を測ってやるといいと思う!
そうすると頭がめっちゃ回転するから覚えてられる!

歴史とかの暗記はとにかくやるしかないっ!やらないと覚えらんないから。死ぬ気でやってようやく結果が出る。それが受験。

偉そうに言ってるけど、一応受験はしたから相談には乗れると思う!何かあったら言ってね!

🌷みみ🌷

はるちゃんありがとう😊
やってみる!!
やっぱり解き直しだよね?頑張る!!

この回答にコメントする

回答

解くしかないんじゃないかな(頭って······と取り返せますか❓の両方とも)
次の日ぐらいに復習したらいいんじゃないかな

A🌸

対したこと言えなくてごめんね🙏💦💦

🌷みみ🌷

ありがとう😊
解き直しと復習してみる

A🌸

頑張ってね‼️

🌷みみ🌷

ありがとう😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉