勉強方法
中学生

学年で一桁に入ったことのある人に質問です。
勉強方を教えてください。今のところ、毎回一桁には入っていますが3位以内には、入ったことがありません。ぜひ、教えてください。

回答

1位はなったことないんですが…
とにかく学校のワークを100%解けるようにしてから、塾のテキストでひたすら問題を解きます。基本をおろそかにすると応用で出来ないところにぶち当たる可能性があるので、基本もちゃんと理解してください。

暗記は2週間前くらいから毎日いくつずつ、と決めて、毎日確実に覚えてから寝ます。

後はto doリストを勉強はじめに作って、絶対にこなします。

毎回1桁だったら今の勉強法でも全然足りてると思うので、今のやり方で量を増やすだけでもすぐ伸びると思います!

長文&上から(上から目線だと思われたらすみません)ごめんなさい。

お互いに頑張りましょう。

マリナーズ

具体的にありがとうございます。この勉強方で期末テストを乗りきろうと思います✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉