勉強方法
中学生
解決済み

中2です。英検について質問があります!
私は4歳頃から英語を習っていて
文法や単語の意味が分からなくても大体どんなことが書いてあるかわかるのですが、
これで英検3級に合格してしまったので文法が中1(ちょっと中2)の内容以外わかりません。また、単語も基本的なものプラス少しぐらいしかわかりません
次準2級を受けたいのですが3級の文法や単語を戻って学習してから受けた方がいいですよね?
また、3級文法がわかりやすく載っている参考書などを教えてください!

英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

この参考書使いやすいです!

そうですね。3級の単語や熟語をサラッと復習して
その後に準2級の単語や熟語をやると結構スムーズに学習できると思います。

私は現在準1級持ってますが私もそうやって勉強しましたよ!

応援してます🔥
頑張ってください(๑و•̀ω•́)و

Rin❁*.゚

写真は準2級用ですが3級用もあります。

チョコチップ

単語を文で覚えるのですか!面白そうですね!
ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?