回答

✨ ベストアンサー ✨

ヒントは無視して下さい。
PからDに垂直に線を引いて下さい。CPの延長上にEを取って下さい。これで考えてみて下さい。
わからなければヒント出します。

ちぴ

すみません、まだわからないです、、

やっすー

①PDの長さは出せますか。
②三角形AEPはどんな三角形か分かりますか。

ちぴ

わからないです、、
AEPとACPは合同ですか?

やっすー

図がごちゃごちゃで分かりにくいので一部拡大しました。図の○、△、□の長さは分かりますか。
AEPとACPが合同は正解💮

ちぴ

△が12/5
○が9/5
□が6/5であってますか?

やっすー

全部正解です!
ここまできたら多分大丈夫だと思います。
もし分からなければ聞いて下さい。

ちぴ

ありがとうございます!
わかりやすい説明ありがとうございました^ ^

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?