Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

clearでノートを公開するとき、携帯の位置情報サービスをOFFにして、部屋のカーテン全部閉めて外の景色が映らないようにすればノートの画像から個人情報を特定される危険はないですか?

ノート 公開

回答

✨ ベストアンサー ✨

あまり可能性は高くないですが、手書きの筆跡から他のSNS(ツイッターやインスタなど)の筆跡と照らし合わせて
ID特定はできるかもしれません。
後は使っている教科書は地域によって違うので組み合わせなどから特定したり(理科の単元の並び方は教科書ごとに若干ちがうようです)
私立などだったら検定教科書以外の特殊な教科書だったり
ワークが独特だったり??
中間テストなどの範囲が一緒なら同中だったら気付きそう。
ノート内容から推測できることはけっこうありそうです。

ありがとうございます。
やはり可能性はありますよね…
公開するときは十分気をつけようと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?