美術・作品
中学生
解決済み

美術の課題でレタリングをしてこいという課題が出たんですけど、レタリングのコツってなんかありませんか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

絶対条件は消した時に後が残らないように鉛筆を使うことです🙆‍♀️🙆‍♀️

~明朝体~
4つ点がある文字(例:点、照 etc..)の点は右へ行くほど長く末広に描く
ウロコの頂点の角は三角形の中心より左にある

~ゴシック体~
4つの点は明朝体と一緒‼︎
ソリハネのハネの形に注意
ハネは明朝体との違いを意識
カギハライはカギの部分を斜めに切る

~その他~
・細かいところも定規で引く。
・手本がないなら調べたら出てくるので調べてそれを真似する。
・肉付けの時に最初は薄く描く

こんな感じでいいでしょうか⁇
今手元に美術の資料がないので私が思い出せるぐらいのものだけですが、参考になれば😖😖

めっちゃ詳しく説明してもらってありがとうございますг〇゛わかりやすすぎます✨

Sasha

よかったですっ‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉