世界史
高校生
解決済み

世界史の通史ってどのように終わらせればいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、映像授業で月額980円払って終わらせました。

通史が受験に間に合う高校はなかなかないので、絶対に自分で勉強を進める必要があると思います(うちの高校なんてセンター試験の時点で1770年くらいまでしか終わってなかったですw)

諸葛孔明

ただでさえコロナで授業進めないのに、うちの学校は他の学校よりも遅れててヤバそうです笑
なので、やはり早めに通史を終わらせるべきですよね!

ちなみに映像授業ってどのオンライン塾ですか?自分はスタサプを取ってるんですが、正直世界史はイマイチっていう感じです。あと掛かった期間も教えて貰えますか??

芘音(シオン)

スタサプですよー(村山秀太郎先生です)

資料集とスタサプだけで、センターや私大入試まで9割取れました(暗記の仕方がほんとに分かりやすいです)

まずスタンダードを2ヶ月くらいじっくりやって(部活動引退前だったので本来もっと早く可能)、ハイレベルは授業面白すぎて20日で一周した記憶があります。資料集を参照しながら映像授業をみて、ひたすらルーズリーフに殴り書きして覚えました。

ただし、ハイレベルを受けてみて、スタンダードは見なくてもよかったかなって感じでしたね(実際の目安はスタンダードとハイレベルでどちらも1ヶ月ずつくらいだと思います)

質問者さんに合わなければ無理には薦めませんが、スタサプの村山先生と関先生は本当に分かりやすいです(他の人は正直微妙でしたが…)

諸葛孔明

またまた質問すみません!
ルーズリーフに殴り書きっておっしゃってますが、ノートを取ったりはしませんでしたか?

芘音(シオン)

ルーズリーフ=ノート代わり(?)です!

こんな感じに、授業で言われたことをまとめて書いてました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?