回答

(1)7 (2)-10 (3)5 (4)-3 (5)-1 (6)6
(7)-8 (8)-7
だと思います!
+同士の計算はそのまま足してあげて、-同士の計算は-をつけて足してあげてください!!
+と-同士の計算は数字が大きい方から引き算や足し算をしてあげてください!!符号も大きい方から付けてください!((説明が下手で申し訳ありません

この回答にコメントする

(1)+12
(2)-10
(3)+5
(4)-3
(5)-1
(6)+6
(7)-8
(8)-7
どこが分かんないか分からなかったので全部答え書きました。 質問がありましたら言ってください。
応えます。あと違ったらすみません

︎︎

急に申し訳ありませんが、(1)は3と4を間違えてかけていると思います。💦

あんぱん

ホントですね。すみません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?