勉強方法
中学生

新中三です。
受験に向けて今から勉強をしておこうと思うのですが、何をどうやって勉強したらいいか全く分かりません😅
受験を経験された方、教えてください。

回答

国語、数学、英語は1問、1単語でもいいので毎日復習すると良いと思います。特に苦手な所は友人や先生に聞いたりして早めに克服した方がいいです。
理科、社会は暗記する部分が多いので3教科が終わった後に単語や化学式、年表などを覚えるようにしましょう。

私の経験からですが、過去問と1問1答は絶対にした方がいいです!そして、それぞれ何度も繰り返し練習する事で力もついてくるはずです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉