質問
中学生

4月から中3です
受験勉強って何からすればいいか分からないです。
皆さんは何から始めているか教えて欲しいです!

受験 受験勉強 受験生 中3 勉強

回答

こんにちは。私は今年高校2年です。高校といっても高専ですけどね!受験勉強といってもそんなに張り切るべきでは無いと思います。結局みんなするのは夏休み終わってから…第一私はやる気がなかったので、逃げ道を模索していました(笑)。これでも一応いい学校に入れました!このように、今は着実に毎日の復習をするべきです。特に高校や高専は凄まじい量をすることがあるので、早いうちからトレーニングですね!私も今膨大なレポートに頭を抱えています…
もしよかったら参考にしてください!!

すう

コメント遅くなってすみません🙏🙏
毎日少しづつ勉強量を増やしています!
これも復習を頑張っていきます!!

この回答にコメントする

とりあいず今は中一中二の問題をといて間違える問題を少なくしておきましょう☺️
本格的な受験勉強は夏休みからで大丈夫です◎

(中3と書いてありますが高校1年になります(^^;)

すう

コメント遅くなってごめんなさい🙇💦
夏休み中から少しづつ復習を始めました!
志望校合格できるようにこれからも復習し続けます!!

大丈夫ですよ☺️
気にしないでください。
夏休み中から復習する事はとても良い行動だと思います。
是非志望校校に合格してくださいね🌷
応援しています

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?