勉強方法
中学生
解決済み

6月に英検三級を受けるんですが、何からやれば良いですか?
勉強方法も教えてほしいです。
問題集は一応あります。(写真載せときました)
ちなみに、新中2です。四級は合格していますが、合格点ギリギリで、あまり勉強してませんでした。

回答よろしくお願いします。

完全攻略問題打 文部科学省 光授 ライティングテス ト収録 練習問題模擬問是 列穫 単熟語対策が [頻出単熟語 この 1 冊でイッキにできる SI 有馬一郎* レイ の P間iiデン んとニとソププ 8 IM し。 人 /4 RA、 たp | Pi る アム ご 7 ッ・4 | | | 1 | 6
英検三級

回答

✨ ベストアンサー ✨

今冬に英検三級取得しました。
まずは問題の出題のされ方を覚えることですかね。。。
1番最初に出てくる、文の中に適当な単語を入れたり熟語を入れたりするのがなんだかんだ言って一番難しいと感じました…なので、単語などは出来るだけ時間をかけて丁寧に覚えていくのが確実だと思います。
また、長文を読むのはもう「慣れ」でしかないですね。私は小さい頃から英語を習わされていてあまり苦には思わなかったのでその辺りのアドバイスはできません…ごめんなさい。
自分で文を書くのも、リスニングも、ある程度パターンがあるようですので、それを覚えてしまえば大丈夫だと思います☺︎
二次試験では実際に面接官を相手にして話すということで、とても緊張するとは思いますが、先ほども言ったようにパターンを理解していれば難しくないと思います!
(これは確実に運だと思うのですが、私の面接官は優しそうなおばさん((でした。私は喋るときに割とモゴモゴしてしまい、面接官に聞き返されたりもしてしまったんですが、二次試験は満点で通過しました……面接官が優しそうな人だとこちらも割と喋りやすくなりますね。)
六月の試験の準備をもうし始めているんですね!良いと思います☺︎
三級は決して難しいものではないので(実際私も試験1週間前からの付け焼き刃で合格しました)リラックスして頑張ってください(*´꒳`*)
長文失礼しました。

いのりん

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉