勉強方法
中学生
解決済み

今年3年生です。
この休み中に受験の為に1、2年生の復習をしたいのですが、どんなことをすればいいのでしょうか?教えてください💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは簡単なことからでいいと思います!
例えば、漢字、数学の計算問題、理科の顕微鏡の使い方、歴史の用語は漢字で正しく書けますか?
英単語、英熟語、、、
このあたりは意外と落としがちですが、確実に点が採れるところです!
これを押さえるだけでも模試や実力テストの点は上がると思いますよ!

遅くなりました、すみません💦
しっかり基礎から学んだほうがいいですね…。参考になります!!
点を落とさないようにしっかり勉強します!
ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

薄めの問題集(応用)などを買って1度解いてみて苦手を見つけてみてはどうでしょう??

中学3年間学習したものが積み重なっているので、できない問題があれば、過去(1年や2年)の教科書等を見て復習するのが良いかと思います!!

苦手な教科があれば、逃げずにやりましょう.......!!
漢字や英単語ももちろん大事ですが、それはスキマ時間などに覚えるようにした方がいいと思います。
大きな勉強時間が取れた時は、ひたすら問題演習をしましょう。

遅くなりました!すみません…!

スキマ時間をしっかり使ってみます💪🏻
いつも苦手教科からは逃げてばかりなので頑張ってみます!笑
コロナが終息したら、問題集見に行ってみようと思います!
ありがとうございました!🙏🏻

この回答にコメントする

今までの英単語を覚えるや、1年で習った数学の問題を解けるか確認する、漢字を覚える、定期テストの直し(見直し、復習)などやることは結構あります!わたしも今年3年生になります!お互い頑張りましょ!!🖤

遅くなりました、すみません!
英単語…!忘れてました💦
忘れがちな所を思い出させて頂き、ありがとうございます!助かりました!

同い年ですね!今大変な時期ですが、
お互い頑張りましょう!
ありがとうございました!!

この回答にコメントする

基礎をおさえる!苦手を潰す!暗記の勉強方法は私のノートにあるから、良かったらみてね✨

遅くなりました、すみません。
苦手は多いので、この休み中に潰します!
ノート見させて頂きますね✨
ありがとうございます!!

みんと。

ぜんぜん良きよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉