勉強方法
中学生

先輩方に質問です
4月から3年となり受験生になるのですが
いまいち何をしたらよいか、わかりません
受験生のときにやっていたことや時間などを教えて下さい

ちなみに
得意教科は数学で4です普段は70〜80くらいの点で
苦手教科は英語で2です普段は20〜38くらいです

回答

英語は基礎の積み重ねなので、このままにしてとくと入試だけでなく、高校入学後にも大きく響いてきます!
早急に苦手を潰しておきましょう!!

数学は、得意だからと言って何もしないと痛い目を見てしまうので、薄めのでもいいので応用の問題集でも買って、ひたすら解きましょう!数学は慣れです!!

そのほかの教科でも、極端に差があるものは勉強した方が良いと思います。

各教科の基礎の確認も大事ですが、過去問を『本番と同じような状況で』解くこともとても大事だと思います。
頑張ってください!!

この回答にコメントする

英語の苦手は早めに潰しましょう(*˙︶˙*)ノ゙
まだ学校が始まっていないうちはそれでいいと思います、中一の英語の基礎からきちんと見直して、新学期英語の苦手がなくなった状態でいることがいいと思います!
もし、よければ私のノートを少し見て欲しいです( *´艸`)これからも新中3生のためのノートをたくさん出していこうと思うので参考になれるかもしれません!何かもっと教えて欲しいことがあれば言ってください(*' ▽'*)

mikata

英語の復習でオススメなのが、YouTubeで勉強動画を出しているはいちさんです!基礎を復習できるのでとってもオススメですよ(♡˙︶˙♡)

みんと。

私は受験生ではないのでわかりませんが、基礎を勉強するのは、とっても大事だと思います!受験生がんばれ!👌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉