算数
小学生
解決済み

反比例はわかったんですけど…
多分応用問題みたいなやつがあって、頭こんがらがります。
だれかぁぁやり方プリーズ!!ヘルプミー!!!

(5 ) 面積が1 2cm: の全角形と 7が5mmの下辺務の吉杭が等しいとき。 平行四 当ジのさささめ

回答

✨ ベストアンサー ✨

三角形=底辺×高さ÷2
平行四辺形=底辺×高さ
平行四辺形面積=12
12÷5=2.4

('-' 凡人)з

三角形=いらんかったわ

('-' 凡人)з

平行四辺形=から読んで

早い!!!ありがとう!!!
できればやり方教えて…!

('-' 凡人)з

おけ

おなしゃす凡人パイセン…!

('-' 凡人)з

底辺か ×高さ=面積(12)12÷底辺=高さ

おお…おお…?

…うわぁぁぃぇぁぁぁぁあ

('-' 凡人)з

底辺×高さ=12
12÷5=2.4

面積(12)が年齢にしか見えなくて困るw

('-' 凡人)з

ww

うわぁぁすげえ!!
わかた!

なんか感覚掴めた!

('-' 凡人)з

▫️×⚪=12
12÷⚪=▫️ってこと

長々と付き合ってくれてちゃんと教えてくれたんでベスアンつけるわ…にこもちとmさんと凡人パイセン全部迷った…w

('-' 凡人)з

パイセン(´^д^`)ワロタそっちじゃねーかぁ
ベスアンアリャト

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?