Clearnoteの使い方
中学生
解決済み

勉強トークで話すことってどこまでOKなんですかね。気になったので、聞いてみました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

良いこと
・次のテストの目標
・オススメの勉強情報
(オススメの文房具は?)など
・今日はどんな勉強をするのか
・みんなに発表すること
(○○というノートを出しました。)
(○○に受かりました)など

ダメなこと((運営さんが推奨していません。
・いいね稼ぎ&フォロワー稼ぎ
・大切さん&仲良しさん募集
・美容系&恋愛系の相談
・また、それ以外の勉強に関係のない投稿
・自分の考えだけを投稿する
(○○はダメだと思います)など

見えにくくてすみません。
また上記以外にもあるかもしれないのでご注意!!

一応下に運営さんに聞いたのを貼っておきます。

勉強トーク
花純 @垢変

あ、あと「今からフォロー整理します」というのもダメみたいです。
前その投稿が消されて、聞いて見たところ勉強に関係ない(確かに関係ない)と見て削除したそうです。

ありがとうございます!!!
いくつかやってしまっていたことがあったので、これから気をつけたいと思います!!!!!!m(*_ _)m

花純 @垢変

私も過去にやってしまったことがあるので、
お互いこれから気をつけよう(*´-`)

ㅤㅤㅤ

「推奨していない」と「ダメ」は意味が違うと思いますが…

ㅤㅤㅤ

完全に禁止されているものと、推奨していないものが混ざっている気がします

花純 @垢変

そうですね。でも推奨してないってことはそのコメントをみて不快な気持ちになる方もいらっしゃるということなので……(ごめんなさい語彙力が……。)
紛らわしいいい方をしてしまいすみません。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?