算数
小学生
解決済み

この答えの途中経過を教えて欲しいです!なるべく早くお願いします!
とってもとっても急いでいます、

ちが 。 おも おも ODN 属p, !50yの富り4人 間 7個の人 計の 1 こ きい 名 (WW30xのCr | 個と重りBが2個の宣さの3他でした。 なん 際、 半り8|個の重さは何9でしょうか。 lpの でき|

回答

✨ ベストアンサー ✨

ちょっとわかりにくいかもしれないですが

抹茶

わかりにくかったらもう少しわかりやすく教えます

ゲスト

ありがとうございます

この回答にコメントする

回答

数学の解き方になってしまいますが、xを◽︎などと考えてください。

50+7x = (30+2x)×3
50+7x =30×3+2x×3
50+7x = 90+6x
7x−6x = 90−50
   x = 40

重りBの重さは40gです。
よくわかんないな〜と思ったら返信の方でお願いします😣💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?