世界史
高校生

どれか1つでも分かる方がいましたらお願いしますm(*_ _)m

【6 】次の各問に答えよ。 (各5点) 1) 朝では17世紀末からは海禁が緩和されたこともあって! に が続 で納める「地下銀制| に改めとた つて貿易によって人銀の流入が続き、税制 しかし、18世紀後半になりイギリスとの貿易が拡大すると、イギリスは めて三角質易を展開し、 インド産のアヘンを盛んに密輸するよ の 過に陥り、1827年を境に逆転して、今度は清から銀が流出するよ つた。 靖から銀が流出すると、清は財政難に陥ると同時に、清の国民にとっても事実上の増税とな つて、清を苦しめることになった。 清から銀が流出すると事実上の増税となる仕組みを人簡潔に答えよ。 (?) 太平天国の乱は近代中国の最大規模の農民反乱となった。 しかし清朝正規軍 (八旗と緑党) には太平軍を鎮圧する力が無く、結局、反乱を鎮圧したのは、漢民族の地方の官宮や有力者が 募集して組織した郷田と呼ばれた義勇兵であった。 た 中央政府の正規軍が鎮圧するカカがなく、地方の郷田が鑑圧した事実は、この後の中国にどの ような影響を与えるか、科潔に答えよ。 (3) ・ 国での洋務運動と日本での| 維新は、世界史的観点からみれば、実はともにヨーロッパ っにというを いったこ ゞ 応 が い。 全国は、 上消戦争で激突する。 そして世界の大方の予想に反して、日清戦争は日 の) に: つた。 な 戦争は日本の勝利に終わったのか。洋務運動と明治維新を比較し、近代化政策 でかたのえ価氷に入べよ。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?