質問
中学生
解決済み

高校入試の面接の、志望動機について、

⤵︎ ︎私が伝えたいことを書いたので、

アドバイス等お願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私が貴校を志望した理由は、2つあります。
1つ目は、私は、将来、得意な英語を生かした職業に就きたいと思っており、高校卒業後は国公立大学へ進学し、より深く勉強に励みたいと考えているからです。そのために、貴校のハイレベルな環境の中で、得意科目を伸ばしつつ、苦手科目を克服していけるように、自分の将来を見据えた上で、日々勉強を頑張りたいと思います。
2つ目は、私は、ソフトテニス部に入部したいと考えているからです。私は、中学校でもソフトテニス部に所属しており、中学校での部活動を通して培ってきた粘り強さを生かし、高校でも、もう一度チャレンジしたいと思います。中学校では、県大会に出場することが出来なかったので、高校では県大会出場を目指し、練習に取り組みたいと思っています。
勉強と部活動を両立することは、大変だと思いますが、きちんとメリハリをつけ、自分の目標を明確にした上で、その目標に向けて、日々努力していきたいと思います。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私が、貴校を志望した理由は2つあります。
1つ目は、私は英語が得意なので将来英語を生かした職業に
就きたいと思っています。そのために、貴校のハイレベルな環境の中で得意科目を伸ばしつつ、苦手な科目も克服していけるように日々勉強を頑張りたいと思います。
そして、高校卒業後は国公立大学へ進学をし、より深く勉強に励みたいと考えています。

2つ目は、中学校でソフトテニス部に所属しており、県大会に出場することが出来なかったので、この悔しさをバネに貴校でもう一度県大会出場を目指し、練習に取り組みたいと思います。

中学校での部活動を通して培ってきた粘り強さを生かし、この勉強と部活動を頑張りたいと思っています。両立することは、大変だと思いますがしっかりとメリハリをつけて、明確にした目標に向けて日々努力していきたいと思います。

こんな感じでどうでしょうか?少し変えてしまい
ました(。>ㅅ<。)💦sorry…

!!めっちゃいいです、!!

文のねじれが気になってたんですけど、
学校が休校になってしまって先生に聞くのも無理だったので、、とても助かりました!!

ありがとうございます🙂🙂♡

一段落目の、勉強の部分で、
貴校のハイレベルな環境の中で~の部分と、
国公立大学への進学を目指して~
と関連することなのですが、

・貴校は、毎年国公立大学への進学率が高く、そんなハイレベルな環境の中で勉強に励みたい.

というような内容を加えるとしたら、一段落目はどのような文構造にすればいいですかね、、??

何度もすみません( ˊᵕˋ ;)💦

いちご🍓

1つ目は、私は英語が得意なので将来英語をいかした職業に就きたいと思っています。そのために、毎年国公立大学への進学率がとても高い、貴校のハイレベルな環境の中で得意科目を伸ばしつつ、苦手な科目も克服していけるように日々勉強を頑張りたいと思っています。そして、高校卒業後は国公立大学へ進学をし、より深く勉強に励みたいと考えていす。

いちご🍓

こんな感じでどーでしょうか?
すいません(。>ㅅ<。)💦sorry…色々変えちゃって、、、
お役に立てたら嬉しいです(⑉•ω•⑉)❤︎

わざわざすみません😭😭

ありがとうございます😭

ほんとに助かりました!!!😭💗

いちご🍓

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノお役に立てれば何よりです!♡

いちご🍓

あ、あと解決済みにして頂けると助かります!笑笑

できてますかね??😅😅

いちご🍓

あ、出来てます!ありがとうございます(*´▽`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?