TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

130について質問です(添付画像参照)。

答えはAなのですが、納得できませんでした。
意味としては「くっつく」という意味のAが適切だ、というのは理解できますが、私の辞書ではAのadhereは自動詞でした。うしろのthemとの関係からかんがえると、この問題で自動詞を選ぶのは間違いなように思います。
他のB~Dは他動詞で、この中で選ぶとすればDのsustain(維持する)かなぁと思うのですが、それもしっくりこないし...
なぜAを選ぶのが良いのか、解説できる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

TeTOY SOU!しレビS・ (A) together (B) hopeful (C) regulatory (D) renewable 30. Any decorations on the ceilingS or walls must be fully removed, including any material USed to ------- them to the surfaces. (A) adhere (B) attract (C) construct (D) sustain 4 )Or jn jnO

回答

✨ ベストアンサー ✨

私なら深く読まずに意味でぱっと選んでしまって気づきもしなかったと思います…!

adhereは、辞書によっては自動詞と他動詞両方が書いてあるものもあるので、「絶対に自動詞!」と覚えてはいけない単語だと思います…憶測ですが…😓😓

そうなんですね...
私が見た限りでは自動詞だけだったのであれれと思ってしまいました😢
(スマホで調べたら他動詞も出てきました)
ありがとうございます🦖❤️

ほたる ⚡︎

いえいえ!(恐竜🦖!!)

曖昧な回答ですみません😓

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉