勉強方法
中学生

先週期末が終わって今日一部が返ってきたのですが(理科以外平均こえてました…)毎回のテストで理科が平均点取れないんです(泣)どうしたらいいですかー

理科 勉強法

回答

学校で使ってる各教科のワークなどはありますか?
私は、ワークを何周もしました。
一周目、間違えたと心に印をつけて、間違えた問題を二周目三周目と繰り返し正解したら別の印をつけて……全部解けるor時間が許す限りやっていました。
ワークからあまり出題されない教科は、授業中に先生が言ったことをノートの端などにメモをし、テスト前にノートを見返しています。
そのような勉強で学校の定期テストなら低くても80超えられると思います!

理科 勉強法
この回答にコメントする

期末のテスト解き直してますか?テストは間違えた所だけでも解き直すと良いですよ!

わんこそば🐶

それと分からない所を分からないままにしないようにするのが大切です!理科は暗記科目なので暗記を頑張れば良いと思います!計算は最悪捨てる笑笑⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ受験生になって暗記科目で点をたくさんとれるようにさすが!するために辛いかもしれませんが暗記してればこの先有利になりますよ!2度に分けてしまい申し訳ありませんでした。

わんこそば🐶

すいません誤字りました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉