勉強方法
中学生

10月14日、17日に成績に関わる大事なテストがあります!笑

ポイント以外にもなにかあればどんどんお願いします!!

馬鹿なので沢山回答をくれると嬉しいです笑

回答

まずはテスト範囲の確認です!自分なんかは忘れっぽかったので付箋貼ったりしてました。
暗記系は教科書の太字や授業で重要だと言われた所を優先的にチェックするといいと思います。
例えば社会だと、言葉だけ覚えるのではなく意味や、その言葉を説明できるようにできると理解が深まると思います。
英語は文法の決まり、数学なら最低でも公式は覚えましょう。

準備では筆記用具や数学などでいる道具を忘れてないか確認です!

テスト直前に見ていたところが出る!なんてラッキーもあるかもしれないので最後まで諦めないで頑張ってください!
応援してます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉