美術・作品
中学生

絵をうまくかける方法を教えてほしいです!!
画力を上げるコツや、私は◯◯してる!!など、かぶってもいいのでたくさん回答してほしいです!!(タメOK!)
特に、影の描き方を詳しく教えてほしいです!!よろしくお願いします✨✨

回答

描いて描いて描きまくる事が1番‼︎

ぱる

*おにぎりさん
質問に答えてくれてThank youだぜ!!
やっぱり描きまくることが大事だよな。最近少しはうまくなった気がしてきたぜ!!これからも描きまくっていくぜ!!
吹奏楽部でトランペットやってるんだってな。オイラはトロンボーン吹けるんだぜ!!トランペットはオイラの知り合いが得意だぜ!

おにぎり

そうなんですね!
ちなみ影は主張しすぎないようにするのがいいと思いますー

ぱる

*主張しすぎないほうがいいんだな!!気をつけるぜ!!最後の最後までありがとよ!!

この回答にコメントする

一日1回くらい何でもいいからクロッキーやれば自然と画力が上がってくよ
  by現役美術部

ぱる

*時醒の神無月さん
質問に答えてくれてThank youだぜ!!
クロッキーかぁ…。オイラ苦手だけど、頑張って見るぜ!!
最後に一つ聞いていいか?魔理沙さんがなんでここにいるんだ………。

神無月

霧雨道具店を出て行ったら、こっちに迷ってきたから保護してる(*´꒳`*)

ぱる

*oh……時醒の神無月さん、そうだったのか…。
オイラ、東方では魔理沙さんが好きだぜ♥

この回答にコメントする

絵を上手く描く方法にはモチーフを見る(記憶する)時間を大切にすると先生から教わりました。
他にもありますが、私が1番意識しているのは自分に合ったモチーフや自分が得意とする技術で絵を描くことです!
(形を取るのが得意とか色を作るのが得意など)

私が影を作る時は鉛筆で描いた後に指で擦ります!
物の形に沿って擦るとイイです!
私は擦る前の鉛筆の色を変えたり擦る量を変えたりしながら、影に3種類くらいの色を作って影を描くこともあります!

(分かりにくかったらごめんなさい🙇🏻‍♂️)

ぱる

*ぽんぽんさん、質問に答えてくれてThank youだぜ!!CLEARを使い始めたのは最近なのかな?鉛筆だけで、たくさん影を作ることができるんだな!!知らなかったぜ。
オイラは、絵が全くかけないんだよ……
でも、これから頑張っていくぜ!!(You Tubeの『パルチャピch』にて)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉