回答

話の構成を下に簡単に書き出してみました。
りんごさんが書いているのは上の構成なのか、下の構成なのか、どちらに近いかを教えて欲しいです。

①気をつけることA: 声に強弱をつけ過ぎない
②Aの理由: 想像力を妨げるから
③Aの理由: 子どもが楽しむため

①気をつけることA: 声に強弱をつけ過ぎない
②Aの理由: 想像力を妨げるから
③気をつけることB: 子どもが楽しめているか

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Q&Aでの質問の仕方ですが、面接で何と聞かれたときの回答かを質問文に明記した方が回答しやすいです😅

きゃわ

下のほうです

きゃわ

幼児に読み聞かせをする時に気をつけることです

ほたる ⚡︎

ありがとうございます!
画像で線を引いたところは、いらないかな?と思ったところです。

◎ポイント
・「思います」が多いと自信がないように聞こえる。
・最後の「しかし」以降はもう既に言っていることでは…?
・続きにBの理由(どうして健やかに育つために楽しむことが大切なのか)と、できたら最後に簡単なまとめか抱負みたいなもの?が入ってるとまとまると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉