勉強方法
中学生
解決済み

英語と国語と社会が苦手です…
なにかいい勉強ありますか?
教科ごとに教えてくれてると有難いです(*´꒳`*)

勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

国語→問題をたくさん解いて出題パターンに慣れていくことが大切だと思います!暗記でとれる漢字などは落とさないようにしましょう!

英語→まずは単語です。単語を覚えましょう。これで長文はある程度読めるはずです。
次に文法です。文法は教科書の基本文を覚えてしまえばある程度応用は利くと思います。
※単語や文の意味が分かるからといって書く練習を怠ると英作文で苦労するので注意!

社会→歴史は時代の流れを捉えながら暗記しましょう。
地理は気候と特徴的な事柄を覚えます。
公民はどのような仕組みなのかを意識しながら勉強しています!

私のノートに学年末テストのための各教科の勉強方法もあるので、これだけで不十分だったらそちらを見てください!

#質問垢

教えてくれてありがとうございます😊

いえいえ〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉