英語
中学生
解決済み

英語でディスカッション(班対抗)をするんですけど、テーマは給食か弁当です。自分の班は弁当で、何か相手をうならせることないですかねぇ。英語と日本語の2つで答えて下さるとありがたいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

・個々の生徒のアレルギーやその日の体調に柔軟に対応できる
・夕飯の残りや使い道に困る食材を弁当の食材として活用することで家庭内の食品ロスを減らすことができ、さらに給食での残飯もなくなる
・集団食中毒のリスクが大幅に減少する

このあたりですかね?英語で情報を用意することがこの課題の本旨だとおもいますので、英訳は省きます🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?