勉強方法
小学生
解決済み

勉強に集中する方法って何ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は無理をしないことが大切だと思いますよ!無理しちゃったら集中が切れちゃうので…集中が切れたらとにかく休む!それが大切(*´∇`)ノ
休む時は勉強した時間÷6ぐらいがいいんじゃないかな?(例)一時間みっちり勉強したから十分休憩!って感じ。
十分間は何をしてもいいけど、十分間を超えちゃったら“サボり”という悪魔が襲ってくるから気をつけてね(笑)

みぃちゃんは頑張り屋さんだからつい頑張っちゃうかもだけど頑張りすぎないこともトーっても大切だからね!!
あぷはあんまりみぃちゃんのこと知らないけど、これを機に仲良くなりたいな♪

長文ごめんなさいm(。>__<。)m

(ベストアンサーとれるといいな♪)なんちゃって(笑)

お♪その考えはなかったなー\( 'ω')/やってみる!! サボり 悪魔め..(´^ω^`)
そんなに褒めてくれたのは久しぶりだな♥︎∗*゚ありがとう!!!!!ありがとう!!!!
仲良くなりましょう(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ベストアンサーにしたよ〜これはいい案だからね!!

あっぷる

ありがとうオリゴ糖♪
ぜひ仲良くさせてね!!

うん!!

この回答にコメントする

回答

うちは回りに何かあったり、回りがうるさかったりすると集中できない人だから、イヤホンとかヘッドホンで音楽をガンガンにかけて勉強してる!
始めは気になるかもしれないけど、だんだん勉強に集中してきて音楽が気にならなくなるよー
あと、耳栓の代わりになるしw

おお!
いいですね( *˙0˙*) それも ふまえてやってみます!!

この回答にコメントする

私は、例えば二時間やったらパソコンやっていい見たいな、自分で決めた目標が達成できたら、自分に目標(?)みたいなことをする!

フランスパン

間違えた!
えっと、最後の自分に目標みたいなことをするって書いてるけど、正しくは、自分にご褒美みたいなことをする!(*`・ω・)ゞ!です

お♪
ご褒美かあ..どうしよっかな〜
決めた!!今日は夜ふかし していい!!(笑)

(ガチめにこれにするわ(* ॑꒳ ॑* )

フランスパン

いいと思う!!!!!!!(*≧∀≦*)
頑張ってねー(~▽~@)♪♪♪

この回答にコメントする

BGMとか、歌詞がない音楽を聴いて勉強してます!
YouTubeで作業用BGMって調べると、色々出てきますよ〜

そうなんですか٩(*´꒳`*)۶♥︎∗*゚
でも 私のiPad通信速度が遅くなってて(´・ω・`)
BGM調べてみます\( 'ω')/

そうなんですか!結構いいですよ〜。あ、でも、ちょっと睡魔が…襲ってきますね 笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉