勉強方法
中学生

私は集中力が全くなく、すぐに飽きてしまい結果的に自分の好きな教科や暇つぶしをしてしまいます。いい加減にこんな自分を変えたいです。
なので、どうすれば勉強に(ワークに)集中できるようになりますか?回答お待ちしています😭😭

勉強嫌い 定期テスト2週間前 定期テスト 勉強法 集中力 ワーク 問題集

回答

本当に集中できないのであれば、
{タイマーを5分にセットして、何が何でもその5分は、勉強(ワーク)をする}と決めてそれを何度か繰り返すとワークが終わると思います。「5分が短いかな?」と思うようになったら、少しずつ勉強に集中できるようになったと言うことです♪それから10分、15分、20分...
と増やして行けばいいと思います。
参考になったら嬉しいです♪

集中 タイマー
この回答にコメントする

苦手な教科のワークを30分やったら得意な教科を30分やる(または、5〜10分休憩など)、30分たったらもう1回苦手な教科のワークをやるなど目標を立ててやってみてはどうでしょう🍒

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉