美術・作品
中学生

人物の上手く描ける描き方を教えてください!!
(美術系でもいいですし、漫画系でもOKです)

回答

んー、、、とにかく漫画の絵とかを模写するところから!

私も最初は好きな漫画をとにかく真似して、真似して、、、
って感じでなんとか今ここに立ってる!!笑笑

人の絵ってバランスとか色々難しいよね、、、(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

少しずつ上達させる&慣れるが一番かな!

KRA

やっぱり慣れるまでが大変っすよねー!
コメさんきゅっす!

この回答にコメントする

私は部活の先生に最初は本物を見ながら描いた方がいいと言われました(美術)
アニメ絵は好きなキャラクターなどを見て真似してみるといいと思います(漫画)

KRA

元美術部さんですか!?
なるほど!φ(..)メモメモ
コメ、|。´艸)тндйк уoц☆です!

toku

いえ。部活は現在進行形です笑
まだ入って半年ですけどね笑笑

この回答にコメントする

動物(剥製や実物がおすすめです)を描きたいときは、1回じっくり模写してみるといいと思います。
動物の皮膚や毛、手足の生え方などかなり掴めるので、人間だけでなく生き物全般使えます。

あとは紙の表裏を透かしながら(デジタルなら左右反転)不自然な線を修正、描き直しを繰り返すといいと思います。
かっちり左右対称でなくてもいいでしょうけど、裏から見るとちょっとどころでなくめちゃくちゃだったりするので。

KRA

コメありがとうございます!!
こんなにご丁寧にッ!!!
今度試してみます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉