勉強方法
小学生
解決済み

最近
集中力が続かない , やる気が出ない
で困っています (;_;)

やる気が出ている時は長時間勉強していられるのですが , やる気が出ないとあまり勉強しないという状況です

来年は中学生で部活との両立が難しくなるし , 勉強も難しくなるらしいのでこのままで大丈夫なのかなと思います ...

しかも , 卒業式ではピアノの伴奏も任されていて , 緊張感に押し潰されそうです

何かアドバイス ( ? ) などをくれたら幸いです ❕

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もよくあるんだよね!
私も、合唱コンクールの伴奏者だったのでよく気持ちが分かりますよ😆
大丈夫です!
時間を区切ったり、少しずつ休憩を取ったりするといいです!
チョコを食べるのもありです!(食べ過ぎには注意)
頑張ってください!
伴奏頑張ってね!

ゆ ん ”

なるほど っ ❕
やってみます 🤧
ありがとうございます 😭💖

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉