質問
中学生
解決済み

百人一首の覚え方を教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、音楽(?)のような感じで覚えました!
そしたら結構覚えられます!😶💭

それは少し難しいと言うなら、
~むすめふさほせ~という一字決まりのものがあるので教えますね!

むらさめ〜霧立ちのぼる

すみのえの~夢のかよひじ

めぐりあいて~くもがくれにし((だった気が……

ふくからに~むべ山風

寂しさに~いづこも同じ

ほととぎす~ただありあけの

せをはやみ~われてもすえに

これは覚えた方が得です!😌✨

この回答にコメントする

回答

決まり字は必ず覚えてください‼️
あとは、自分の好きな首です‼️
好きな首がなくても
これなら覚えてられると思って
覚える‼️

うかりける~だったらうっかりはげる

わいの学年はうかりけるとちはやぶるは
人気で完璧に覚えてました‼️ 

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉