TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

一番初めの問題の質問です
娘が看病する前にスージーが風邪で寝込んでいるので
過去完了とか過去完了進行形みたいなのをつかうと思ったのですがwho was を使っているので理解できません
教えてください🙏

*立陸画ゃユイ やのすと祝日ake六"や量灯のこ (5) 'Oq B SeA gr gourS “Sno6j 8uronoo9q JO ureeD Sr DoAgrtfoe oo SL "ス末村旅といイタ六<】守時立いと秋G*e軸下 *)改揚の> (@) loo ed せ HIA PSd 本 WW Lt "9d8nep otf JO greo oo] 9tsnG スネ計旧の遂るいみツY(季さ北罰ハッウーバーン (1) 志和や角話科共導うっと事双還装間 |とと己っ束平日 [LE1 PP SeeE 2

回答

✨ ベストアンサー ✨

うーん、完了形にする必要がないから、という感じでしょうか。問題文的に、それ以前の事態がその時になって何か影響を及ぼしているという意識があるとは考え難いので、わざわざ完了形にする必要はない、という感じですね。
I’ve lost my wallet.
→I lost my wallet and I don’t have it now.
これとか、影響を及ぼしてるってわかりやすいですよね。
あと、過去でも経験とか完了って表せるので勘違いしないようにしてくださいね。

ゲスト

ありがとうございます!
ちなみにですが過去の動作継続の場合は
had been doing であっていますか?
この過去完了進行形って動作継続だけの時だけでしかつかえないのですか?

なお

えっと、過去完了進行形(元は、past perfect progressive formですね)ということでいいですか?

ゲスト

そうです!

なお

どのレベルまで説明すれば良いのかわかりませんが、まあ、基本用法はそうなりますね。あとは、現在完了進行形が後転移したものも同じ形になりますね。従って、例えば瞬時的動詞乃至は瞬間動詞(momentary verb)なんかは反復になりますね。
He had been trying to get her on the phone.
(彼は彼女を電話口に出そうと試みていた。)
なんかはそうですね。

ゲスト

わかりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉