算数
小学生
解決済み

割合の覚え方ってありますか?
今日宿題の単元が算数の割合で💧
教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ことピョン 小6 算数 割合

回答

✨ ベストアンサー ✨

YouTubeの【とある男が授業してみた】っていうYouTuberの【小5 算数】小5-51 割合と百分率 っていう動画オススメです!(これを見て中1のテスト助かりました😅)良かったら調べてみてください!

この回答にコメントする

回答

く÷も=わ

という式を利用すれば解けますよ(*´︶`*)

あと、さとみくん推しですか?私もです(*´︶`*)❤︎

ことピョン🍭

私は莉犬くん推しです🐶イッヌ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

この回答にコメントする

割合の覚え方は くもわ、の法式を覚えるといいと思います。あと文章の中で~の
とついているのがもとにする量、と塾の先生に言われましたよ!
ことピョン🍭さんはすとぷりのさとみくんを推しているのですか?私もさとみくんとあとるぅとくんを推しています!

ことピョン🍭

私は莉犬くん推してます(* 'ᵕ' )
机の上ピンクだらけなんで、さとみくんのプロマイド当たったので、置いてみただけです!!
さとみくんとるぅとくんいいですね( ᐢ. ̫ .ᐢ )(元るぅとくん推しです!!!)
質問に答えてくださりありがとうございます𓂃𓈒𓏸

この回答にコメントする

お金の計算のような感じが分かりやすいですー

例えば1200円のTシャツが30%引きで売ってたとすると、残りの金額、70%の分を計算すればよいので、

式) 1200(円)×0.7=840(円)
   となり、

           A、840円

なので、割引の問題で覚えると簡単だと思います!

違ったらすみません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?