回答

✨ ベストアンサー ✨

⑥大雨などにより溢れた河川の水を、地下にためる役割があり、浸水の被害を減らそうとしている。

⑦北西の季節風が日本海を通っている間に湿気を多く含み山脈を通過することで雨や雪を降らせるから。

⑧原材料を輸入して製品に加工してから輸出する貿易。

⑨市場での供給量が少ない時期に出荷することで通常より高く売れる。

⑩昔ながらの町並みを残すため。

⑪輸送費のコストが安い上に農産物を新鮮なまま大都市に出荷できるから。

文章問題なので、模範解答を参考にした方がいいですよ。

Nn_nt

⑨の最後に「から」入れ忘れました。

本当にありがとうございます!助かりました!!
これで友達も自分も理解する事ができました!!

この回答にコメントする

回答

何で自分で考えた痕跡も無いのに教えて貰おうとしてるんですか?塾じゃないんですよ。

ごめんなさい。
考えても分からないから教えてもらおうと思ったんです。
ちゃんと自分で考えてます。
考えた痕跡がないのは、別のノートに書いてるからです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?