地理
中学生
解決済み

社会の地理です。

再開発とはどうゆうことですか?
東京では再開発が行われましたか?
全体的によく意味が分かりません。教えてください!

地理 再開発

回答

✨ ベストアンサー ✨

土地を時代に合った効率的な使い方をするために行政が街ごと作り直すことです。

あまびえ

とても分かりやすいです!ありがとうございます!
ちなみに、東京に再開発はされた場所はありますか?

この回答にコメントする

回答

西新宿とか?淀橋浄水場などがクリアランスされて、都庁が移転してきて高層ビル群に生まれ変わりましたね。ずっと近畿にいる私でも知っている東京の再開発といえば、あと汐留かな。貨物駅があったところにビル群ができたよね。日本テレビとか。ちょっと古いけど、東池袋も再開発に入るかな。刑務所とかなくなってサンシャインとか建った。六本木ヒルズもそうやな。
そのくらいしか知りませんが、小規模なものは無数にあるでしょうし、ずっと遡れば城下町江戸の旧市街地部分は全て再開発されているわけだから、上にあげたものは2回目、3回目の再開発ってかんじになるんだと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?