地理
中学生
解決済み

歴史的景観ってなんですか?
伝統産業ってなんですか?
ポートアイランドってなんですか?
ニュータウンってなんですか?
高原野菜って具体的になんなんですか?
地場産業ってなんですか?
関東ロームってなんですか?
やませと冷害のちがいってなんですか?
穀倉地帯ってなんですか?
ロードヒーティングってなんですか?
輪作ってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

いくつか答えますね(^^)
歴史的景観とは→例えば京都とかの古都で有名な街で古都の雰囲気をそのままにしようということ。(コンビニなどの看板が和風になります)

ポートアイランド→神戸市にある人工島です。神戸市は山と海との間(建物が建てれる土地)が狭い為、山を削り、海に人工島を作りました。

輪作→畑で何か農作物を作る時、例えば5年ごとにとうもろこし→大豆→とうもろこし…を続けることで土の栄養バランスが取れ収穫量や品質が向上すること。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?