質問
中学生
解決済み

勉強全然わかんなくて、塾とかに行きたいんですけど、親の経済状況からすると無理があります。
なので、自力でなんとかやろうと思います
どのようなことを二学期からすればいいですか?中1です、中間テストの結果も悪くて
なんとかしたいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

友達や先生に分からないところは聞きまくりましょう!塾の先生も凄く分かりやすくて、頼りになりますが、学校の先生ももちろん勉強のスペシャリストですから、分からないところはちゃんと聞いてくださいね。聞いた方が印象に残って良いと思います!学校の先生が聞きづらい…とかだったらclear使ってみたらどうでしょう?皆さん優しくて良い方達なので、一生懸命ゲストさんの答えに答えようとして下さいます!
あと定期テストならよく言うように学校のワークから出るのがほとんどです。学校のワークでも充分対策は出来ると思いますよ!
ではではゲストさん私みたいに3年で慌てる事がないよう、頑張って下さいね!陰ながら応援しております!長文失礼しました!

ゲスト

有難うごさいます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉