美術・作品
中学生
解決済み

学校の課題で風景画を描かないといけません。
それで海を塗る部分があるのですが海っぽく塗るにはどうすればいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

水彩画ですかね?よかったら参考にしてください!
①グラデーションにしてみる!
遠くの方は暗めの青にして、近くに行くほど明るい青にすると、遠近感が出るかもしれません
②波を描いてみる!
晴れていると波がキラキラして見えますよね?絵の具を塗ったあとティッシュで少し拭いたり、乾いたあと白の絵の具で波が光って見えるところを描いてみると海っぽくなると思います
画像引っ張ってきたので、これも参考になれば!!

ゲスト

ありがとうございます!
波についてなんですけど、光ってるところを白くするとそれが強くなりすぎるきがするんです。それをどうしたらさりげなくできますか?

言ってること意味わかんないかも、、(笑)

琴葉 *Koto*

強くなりすぎる気がしたら、絵の具ではなくティッシュで軽く拭く方がいいと思います。
絵の具に水が多い時に強く擦ると紙がボロボロになるので、絵の具が乾いたあと、少し濡らしたティッシュで優しく拭くとか……
実物を見ていないのでなんとも言えませんが、具合を見てやってみてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉